人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実敦家の優雅な食卓

3層クリアです

えーーー!
三層始めて行ったブログの次の回がコレかよっぉおお!?


すんごいサボリまくりですw


感想としては、

ありゃ、人数いないと辛いねぇ…(´−д−;`)
ボス倒すのもだけど、行くまでの障害物的な問題で。
ドワーフの槍好きも大概にしろYO!

でも、本当に楽しかったーw
新しいところってワクワクします
ウギャーーとかひぃぃぃとかプレイしていて絶叫ばっかりなんですけど
そこが良いw

中ボスのPOP条件とか(wikiに書いてあるけど)
実質、真言制限とか
最初に行った方たちはさぞかし大変だったに違いない…(--;
そういう先人達の苦労の上に私たちのクリアはあるのだと
感謝しつつ、毎日ヒルプルを売っています←何この〆w

これから行く方がいたら是非お供したいですw

3層クリアです_c0117451_2391060.jpg

三層のボス討伐PTで記念撮影
みなさん、ありがとうございました^^


これから年末まで仕事が忙しくて、
なかなか纏まった時間IN出来ないと思うけど
年があけたら次は4層をご一緒したいです











3層行ってからはHPを増やす方法ばっかり考えてました

なによりもHPって大事ですねぇ…(しんみり)

街を歩いていてもHP4000超の方を時々みかけて
一体あれはどーなってるんだ…とドキドキしながら見つめておりますΣ(゚д゚;)


HP増やすにはとりあえずVIT150、
LUC以外のステは一応HPに関わっているらしいのでステもあればいいですよね

装備補正でHPが付いているモノ 天空シリーズとか?

そしてHP4ジェム
昔、VITとAGIだけでどこにでも行けた頃、既に将来的には八角装備が
重宝されると言ってた方がいましたが、その通りになったのかも…

さらにアクセ
アレクD3とか美味しいですね!
最近のアリア本とかはイマイチよく分かってないですw

最後に精錬になるのかな



3層クリアです_c0117451_01778.jpg

素のHPが891、こっからスタートです


精錬はとりあえずベールと眼帯をやってみました
ベールは八角5○2個を作り、ささっと…精錬をし
オプションはウダウダ考えながらつけましたが・・・・
今考えるとHP補正入れなかったのが失敗かもw
それでもHP4の150とステ補正による126の合計でプラス276

眼帯には俺的良穴の血染め包帯を夏に貰った劣化保護で何とか…
これもステメインで補正いれてプラス276

この二つのステ補正により今までブリュンを3個つけていた所を2個に
減らすことが出来ました

その空いた分にアレクD3を入れて+250

3層クリアです_c0117451_020184.jpg


これで初期の約2倍!
意外とステによるHP補正も侮れないです…


そして定番のブリュン1個、アレクD3、ルイン、アサ腕、防御力が魅力を感じる大樹兜w
ルイン・アサ腕・大樹兜、この辺で防御力を確保しています
最近の新しい防具があれば一気に防御が確保できて、
もっと別の装備も考えられるのでしょうが…無いものは無いw

3層クリアです_c0117451_0285712.jpg


魔の翼、家宝のダイン、氷靴
これで魔法防御確保
ついでに八角もついているので地味にHPも確保
真は威力もいいけど、それよりこの魔防が素敵すぎ
ライトの実万歳…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

3層クリアです_c0117451_0391686.jpg



前回も書きましたが、最近の流行りはミニスカフローラル+ニーソだそうで
それで防御確保できるんだろうか~と疑問に思ってましたが
マッハバやらナールやらの新しい防具あれば一気に解決・・・?
でもでも!
うちにはそんな金は無いw
そもそも我が家にミニスカフローラルなんてあったか!?

…GD倉庫に眠っていましたw
まぁ、無駄に長くプレイしてなかったという事で…w
そんなわけで、精錬してステ補正すれば、ニーソとセットでブリュン1個分に
なるだろう、その空いたアクセ欄に真銀の要塞2を入れれば
防御とHP両方確保できるじゃーんw
両方ともランク1なので精錬は結構簡単

…世間一般の方はどうしているのか知りませんが、
ミニスカ+ニーソについてこのように解釈してみました(*´ェ`*)

そして、ベールを精錬なんてしてしまった為に特効の場所が無くなってしまいましたとさw

それを補うために…何故かガントレットをベール代わりに…(意味不明)

初期のガントレットは作るの簡単と言えば簡単だけど…
重量の問題もあるし、明らかに戦略ミス…というか何も考えて無かったというか…ww

まぁ、そういうおかしな人がいても面白いじゃないか><!
もうイソロクのHPはゼロよ!もう何も言わないで…(;´Д`)


3層クリアです_c0117451_0592378.jpg


と、いろいろ失敗がありましたが、とりあえずHP3335まで到達しました
こっから先をどうやって伸ばすべきなのか…

悩んでおります…(--;
by rosiered | 2010-12-09 01:29

ベルアイルで暮らす実敦家のハートフルストーリーブログ(エ・・・
by rosiered

カテゴリ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな