実敦家の優雅な食卓

ありがとう(_ _)

8月31日の22:00を以て、ベルアイルが終了しました。

途中で離れ、そして復帰。
震災を期に長らく離れてしまいましたが、
このベルアイルは私達の帰るべき場所でした。

他のゲームで遊んで結局このベルアイルに戻ってくる。
初めてのオンラインゲームだっていうのも理由かもしれませんが
それ以上に居心地の良さ!

あの世界が好きでした、風景が好きでした
音楽、NPC、ほぼNPCと化した人達wが大好きでした。


サービス終了を知ってからの約一ヶ月間
再び集まったギルメンと前と変わらずまったり雑談したり
気まぐれで出かけたり。

最後の一週間は、何かに追われているような焦燥感と
諦めみたいなモノがごっちゃになったような感覚で、
もう会えなくなるベルの世界をこの目と記憶とSSに焼き付けようと
必死だった気がします。

ベルが終わるともう接点がなくなってしまう知り合いや話したこともない人達。
何よりもそれがとても悲しく悔しく思いました。

GMに導かれて迎えた地上での最後の時、
蛍の光とともにテロップが流れ、
心の底から願いました。まだ終わらないで欲しい、と
まだまだベルアイルと、この世界のみんなと繋がっていたかったです・・・。

本当に、本当に!
ベルアイルが大好きです、愛してます!
アリアの街もカルがの銀行も!
ハリドバのシープも大きなメー様も!エーデルワイスも腐肉も!
マディム先生も!内藤先生も!化粧筆も!緑ジャケットも!
遊んでくださったみんな、
そして、ギルドのみんな><!

本当にありがとうぅぅぅ!!!あいしてるぅぅぅ!!!


願わくば・・・



ベルアイル2でお会いしましょう

それでは、みなさま
ごきげんよう♪

って、ラストっぽく書いたけど
[PR]
# by rosiered | 2012-09-03 21:59

近況報告(PCの・・・)

東北民ですがオイラは元気です

地震自体は停電が丸一日続いたぐらいで、その後は元通りなんですが
(燃料不足とか物流不安定とか、いろいろあるけど)

実は震災の一週間前ぐらいからメインPCが壊れてて

ちょうど出張あったりと仕事が忙しくてなかなか修理に出せないで
(出張中にあったあの地震が前震だったとは・・・

ようやく震災の当日、揺れる1時間程前にコールセンターに電話→発送の手続き

遅い昼ご飯にうどんをツルツルしている時に震災がおきまして…


オイラ、良い子だから地震速報出た時

ちゃんと丼もってテーブルの下に隠れたんだぜ!


そのまま次の日も停電してたし、すっかり忘れてたんだけど

停電復旧後、夜、職場で一人で掃除してて
(昨日、停電なので散らかし放題で帰らせたから・・・w)

片づけても片づけても終わらんのでイライラしてるときにこんな電話きて・・・

宅配便屋さんから

「今日撮りに行けなくてすみません><明日いきます!」

とのお電話…。


なんか、感動した・・・w

みんな今自分に与えられた仕事やってるんだなぁ…オイラもがんばろうってね!


・・・ただ、冷静に
そんなオイラの壊れたPCよりも先に、もっと大事なもん運んでぇぇぇ><とは思ったヨ


そして一週間たったけど(予想通り)修理工場から見積もりメールは来ませんw
(たぶん集荷したけど近場の営業所に止まってるんだと思われる)


古いPCでもベルは起動できるけど
アリア村は歩けてもボダが危険とかいうレベルなので
ほぼチャットのみです…


計画停電でベル止まるとか止まらないとか公式にあったけど
どうなるんでしょうねぇ・・・・
[PR]
# by rosiered | 2011-03-23 17:13

3層クリアです

えーーー!
三層始めて行ったブログの次の回がコレかよっぉおお!?


すんごいサボリまくりですw


感想としては、

ありゃ、人数いないと辛いねぇ…(´−д−;`)
ボス倒すのもだけど、行くまでの障害物的な問題で。
ドワーフの槍好きも大概にしろYO!

でも、本当に楽しかったーw
新しいところってワクワクします
ウギャーーとかひぃぃぃとかプレイしていて絶叫ばっかりなんですけど
そこが良いw

中ボスのPOP条件とか(wikiに書いてあるけど)
実質、真言制限とか
最初に行った方たちはさぞかし大変だったに違いない…(--;
そういう先人達の苦労の上に私たちのクリアはあるのだと
感謝しつつ、毎日ヒルプルを売っています←何この〆w

これから行く方がいたら是非お供したいですw

c0117451_2391060.jpg

三層のボス討伐PTで記念撮影
みなさん、ありがとうございました^^


これから年末まで仕事が忙しくて、
なかなか纏まった時間IN出来ないと思うけど
年があけたら次は4層をご一緒したいです

HPへの道
[PR]
# by rosiered | 2010-12-09 01:29

三層って地下(?)何Mなんでしょ?

三層に初めていきました!

c0117451_20173322.jpg


ジュリさんのお知り合いの方達に混ぜてもらったのですが
あまりの人数の多さにびっくりw

こんなに多いのは遠足リング以来かも?


復帰して以来、これといって何処にもいかずギルメンの復帰を待ちながら
樹上をフラフラダラダラしてたので、とっても楽しみw

(だが!知り合いの人がほとんどおらずビビリまくり・・・



三層の感想は…

なんか天井が広いねーーーw
BGMがキラキラしててセンターオブジアースみたいだねー(謎w
あいかわらず敵のHP高いねーw


右も左もわからんまま、ドワーフの人から話を聞いて
(聖哲さんもなにやら専門用語が多すぎて意味分からんのですが…
槍のレシピをもらいました

これをつかって奥の壁を壊すらしい・・・(たぶん

このレシピはもらった本人しか使えないので
武具を上げないとだめらしい・・・(たぶん

武具マスターしてたタビでくればよかったなぁ…><;とちょっと後悔
まぁ、生産スキル上げは好きなのでいいかw
でもいくらまで上げるんだろう・・・?


辺りを見渡せば、みんなの装備が気になるお年頃…

ルイン着てる人もいてちょっと安心w
一年前から殆ど変って無い装備でもいいよね・・・???
ちょっとは努力したんだけど><;

フローラルスカートが最近の流行りらしい…けど
奥義補正が15%は美味しいとしても
アサシンだと30%だし防御も100近く違うけど
それでもフローラルスカートがいいのかなぁ

それともみんなは100近くカンストしてるんだろうか(ドキドキ

いろいろと謎は深まるばかり…


てか、そういえばレンちんが遅刻してこなかった…

遠足の前夜はいそがしい
[PR]
# by rosiered | 2010-10-08 20:42

食べ物露店のお話

おひさしぶりです、サネアツ家の人です


最近は昔挫折したワーム特効あつめをしてます

パピーをもとめて旧アリのまわりをひたすらグルグル・・・

昔はジェム集めしてる人もちらほらいたけど、もうそんな物好きはいません・・・(淋しい



そして貯まるのはグリ肉ばかりw




その貯まった肉を利用して料理人のスキル上げ

その産物として出来たグリステを売り生活費を稼いでいるわけなのですが・・・w



良い子の料理屋さんごっこが上手くいく為のお話



グリステを作るためには

肉と胡椒、塩、オリーブオイルが要ります

塩と胡椒はNPCから15Gで、オリーブオイルは10Gで手に入ります

塩は2個、胡椒、オリーブオイルは1個ずつ使うので

一個当たりの原価は55G(肉は産廃扱いwなので0G)

これを一個300Gで売ったとすると利益は245G

ステーキを1個だけ買う人はほぼいないので仮に10個買うと2450Gの利益

1枠買いだと12250Gの利益


さらに、ここで塩をNPCからではなく岩塩からつくるとすると原価は25Gとなり

利益は一個あたり275G、1枠だと13750G


(実際には料理の成功の是非によるロスが発生するためもうちょっと低いけど)

一個では30Gの差ですが・・・1枠で1500G、10枠で15000G

長期的にみるとかなりの差が生まれます。


見かけの利益だけで考えると塩は岩塩から作ったほうがよさそうに見えますが・・・

ここで問題となるのが、手間(時間)と利益の兼ね合い。


岩塩から塩をつくれば利益は大きくなるけど、それを採掘するために時間を割くのと

店から買うのではどちらが効率的か・・・・?


塩を掘ってる時間分をグリ肉確保に動けば、より多くのグリステをつくるため

大量に作り大量に売るなら店買いの方が最終的な利益は多くなります。


・・・長くなってきたのでやめとこうw

てか、どっちにしてもボロもry・・・・

いや!料理は手間を売るものだからいいのですwwwww


ちなみにオイラは岩塩から塩つくる派です。理由→石掘るのが好きだからw

っていうか、そもそもこのグリステは何故できたか・・・って?

そりゃ、ワーム特効ベールを作りたいからだから!

→岩塩採掘するときにでるみかげとカンラン→黒の染料つくって

それ使って良穴の黒ベール作ってますw

みんな、もったいないお化けが出んようにな!w
[PR]
# by rosiered | 2010-09-08 17:37

アフラだね!そうだね!

タンタンで様子各地を散策した後、
約一年ぶりに継承しました・・・

当然わかっていたのですが・・・継承画面ですでに老年期

こ、これが高齢化社会ってやつだね♪

アフラばーさんことミリアルゥド(1,000,000,000)の次は一兆ってことか!?

もう既に老年期だし、なんか和風っぽい名前…名前・・・名前・・・
ってことで「吉兆」と名づけました

ジーチャンの名前なのに思い浮かべていたのは
某高級料亭の女将であることはいうまでもありませんw



と、


さぁ!ベル再開するぞっと思ってたら・・・




メインPCがぬっこわれました・・・w



画面が暗くなってうっすらと表示はされてるんだが・・・??????

似たような時期に買ったレンちんのPC(同じメーカー)も一足先に逝ってたので
これは・・・かの有名なソ●ータイマー!?
残念ながらPCはそのメーカーでは無い
ということは・・・、ソ●ーが誇るタイマーの技術が
他企業に盗まれたということではないでしょうかwwww
事件の予感がするぜぃw



そんなわけで修理中・・・


サブで使ってるノートで探検探検!

サブは普段の使い勝手はメインより遥かにいいのだけど
ゲームやるにはスペックが・・・
(というか、メインPCがゲーム専用という話も・・・


とりあえずカクカクしながら一年ぶりのアフラww

やるとこ無ければとりあえずトレハンですよねーw

二次スキル何が必要なのかサッパリ~
てかこの絵がなんのスキルだったのかもサッパリ~


そんなことよりも、タビは真言キャラだったらしい・・・
称号デュエリストに騙されたぜ☆

とりあえずAGI系なので一階をウロウロする程度ならなんとか・・・
怖くなったので目玉とミミコを叩いて帰宅

c0117451_14384477.jpg


アフラってもうトレハンの魅力ないのー?
同業者の方に合わなかったんだけどぉ・・・
[PR]
# by rosiered | 2010-06-05 15:09

おのぼりさん気分

c0117451_2315406.jpg




久しぶりにベルを起動してみました

は、半年ぶり・・・ぐらい???

なんかー地上への道がちゃくちゃくちゃくちゃくと進んでるのかな

ドワーフは働きもんだ・・・w




しらないアイテムやら機能が増えててへぇーwと感心したり

あいかわらずのアリアっぷりに笑ったり



ギルドメンも皆いないようだし、昔と同じようには遊べないのかもしれないけど
また遊ぼうかなぁ


もう夜更かしは無理だけどw
[PR]
# by rosiered | 2010-05-29 23:37

家族写真?

ちょっと前に作ったモノ。

某人生シミュレーションげーより

c0117451_049182.jpg


サネアツ家です。
右から千鹿(4)、メガロフニコフ(6)、オクタビー(7)、ハツカ(初)、ミリアルゥド(8)、
五十六(2)、万里(5)、ヘクト(3)


実際の生活風景のSSが見当たらないんだけどぉ・・・・?
[PR]
# by rosiered | 2009-04-27 01:00

ベルアイルで暮らす実敦家のハートフルストーリーブログ(エ・・・
by rosiered
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな